屋久杉グリップ フィッシュ型ネット

魚型 フィッシングネット



 2016年後半から竹フレームのデザインの自由度を追求してみようと思い製作しました。試行錯誤しましたが、何とか形になり世に出すこととなりました。
2018年から定番のデザインに仲間入りしました。



竹のしなやかさと柔軟性で軽量且つ高強度なランディングネットとなりました。



詳細は画像をクリックしてご確認くださいませ。




40,000円 (税、送料込)

<スペック>
・全長    440mm(ヒートン含まず)
・内径    303155mm(ジャスト尺サイズ)
・重さ    56
・フレーム  真竹4枚(外3枚 内張り1枚) 幅約9mm
・グリップ  屋久杉(樹齢500年以上)
・塗装    2液ウレタン鏡面仕上
・ネット   クレモナ3号手編み ヨモギ 深さ30cm



 貼り合わせには苦労しました。
角があるって事はそのポイントがずれてしまうとぴったり貼り合わすことが出来ないので試行錯誤でした。また内張りに関しては泣き別れのRのあるので大変でした。
1枚の厚みのある竹を曲げるのではなく竹フレームの厚みを0.7mmほどにし曲げの自由度を増してあげ多枚数の接着としてデザインの自由度と強度アップを両立させることが出来ました。
軽いので強度を心配される方が多いですがかなりの強度ですので気にせずガンガン使うことが出来ます。

人とはちょっと違うネットで楽しみませんか。

40,000円

お見分け中
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索